兵庫県・神戸市で防水工事・外壁塗装をお考えなら岡防水工業へ

有限会社 岡防水工業 since 1964
代表ブログBLOG

2021.03.16

代表ブログ

危険な建物

「危険な建物」??
不穏な題名ですよね。

こんにちは、おひさしぶりでございます。
神戸市垂水区で寝起きしています(有)岡防水工業の岡 幸治です。

久しぶりに通った道路沿いにその建物はありました。

ご覧ください。
ドンッ!!


ベランダ上の外壁が剥離して落ちかけています。
危険な状態ですよね。
クラック(ひび割れ)が発生し、雨等が入り込み中の鉄筋の腐食を起こし爆裂
したのか、ベランダの防水層からの漏水のせいではないかと思いますが、ここまで来ると下の階の方や歩道を歩く方に当たってしまう可能性があります。
こんな劣化が見える前にメンテナンスを行う必要があります。
RC(鉄筋コンクリート)住宅ではこのような劣化症状が起こりやすいです。

塗膜の膨れもありました。

分かりますでしょうか?
写真真ん中、小さな窓の下の塗膜がダラ~ンと下がっているように見えます。
これは、塗膜の内側に水か水蒸気が溜まって膨れたせいです。
弾性塗料を使っているのでしょう。
これが固い塗料なら割れていますが、どちらにせよ、メンテナンスの際にクラック(ひび割れ)の補修、シーリングの打ち替え、屋上やベランダ防水の改修等を行ったうえで塗り替えをする必要があります。

今住まわれている住宅にこのような症状がでていましたら、メンテナンスを行いましょう。

弊社はプロバスケットボールチーム「西宮ストークス」旧名「兵庫ストークス」を応援しております!!!

今季は絶対b1昇格!!
ただいま西地区1位!!!

GO!GO!STORKS!!

また今季から3X3のEPIC.EXEにも少額ですがスポンサーになりました。

こちらも応援よろしくお願いいたします。

初代「兵庫ストークス」キャプテンの#24中村大輔選手所属です。

弊社のHPも一読を。塗装・塗り替えの得意な防水やさん、「有限会社 岡防水工業」
HPは下記になります。兵庫県・神戸市の防水・塗装|岡防水工業兵庫県神戸市で防水・塗装をお考えの方はヘーベルハウス外装指定工事店の岡防水工業へ。アステックペイント、防カビコーティング、各種塗装ならお任せ下さい。www.okabousui.co.jp

正社員・現場管理者募集中!。

ドローン点検始めました。
https://www.okabousui.co.jp/commitment/