有限会社 岡防水工業 since 1964

代表ブログBLOG

2021.05.10

代表ブログ

施工事例です

神戸市垂水区Y様邸の施工事例を、取り急ぎ簡単にお伝えいたします。
築14年、過去に1階開口部にて雨漏りあり。

ビフォア
ビフォア

レンガ調の部分がアクセントになった建物ですが、過去に開口部近辺よりの雨漏れがあり、シーリング部に増し打ちしてそれから洩れている様子はないと言う事でした。
今編は取り合えず、お施主様が迷いに迷い選ばれた色見・美観に関しての報告とします。

アフター
アフター

どうした事でしょう!
匠ならぬセンスのあるお施主様の手になると、縦ラインが強調された建物も、違和感なく上下階でアクセントをつけて、まったく違うお家へと変わりました。
鮮やかな青色も含めて上品に仕上がっています。

奥様に子供さんの評価はいかがですか?とお聞きすると、10歳の息子さんがお友達に新しい家みたいやなと言われたとうれしいご返答がありました。
勿論、ご夫婦ともに大満足頂いています。

使用塗料
外壁 アステックペイント 超低汚染リファイン弾性1000Si-IR 上オフホワイト色 下 青色 特注色
屋根 同上        超低汚染リファイン500Si‐IR チャコール色
付帯部 同上       マックスシールド1500Si-JY オフホワイト色

弊社一押しの「美壁革命」超低汚染リファインシリーズで仕上げました。
特に外壁塗料は目地(シーリング)の動きに追随して切れにくい塗料ですので
雨漏りに対しても強い塗料です。

塗装と防水で建物の「防水性能」と「美観」にこだわり、きれいな街並みを作っています!
※ドローン調査(https://www.okabousui.co.jp/commitment/)行っております。
以前のブログは「神戸発 東西南北岡防水がゆく」(https://ameblo.jp/gaisoudontokoi/)にも掲載しております。
施工事例もありますので是非ご覧ください。