有限会社 岡防水工業 since 1964

代表ブログBLOG

2021.05.28

代表ブログ

施工会社の選び方

おはようございます。ただいま4時48分。
既にお外は明るくなっています。

このブログの更新も、施工事例も更新が滞って申し訳ない気持ちですが、今の弊社をさらに良くするために今頑張っております。

塗り替えであったり、防水工事であったり、その他リフォームをする際にこの数年はネットで簡単に4社見積もりとが出来るようになっています。

弊社も過去に使っていましたが、どれだけ安くなるかを押してるポータルサイトで、反響のあったお客様に、その建物にマッチする提案をするのですが、残念ながら金額の部分で中身や施工範囲を見ていただくことなく失注することが多かったです。

比較をするために相見積もりを取る事自体は賛成ですが、そもそもの施工内容であったり材料であったりを指定しないと本来の相見積もりにはなりません。
安かろう、悪かろうでは必ずしもないですが、安すぎるには悪い意味で理由があるものです。

もちろん、初めてのメンテナンスの方には難しいことですので、例えば「地元に近い会社で社歴が長いか」
後々不具合が起きても見てくれる可能性が高い)

事務所が自宅で無いか(特に賃貸)→数年後に存在しない可能性もあります。
他見るところは色々ありますので、気になった方は弊社HPでご確認ください。
「よくある質問」のQ13です↓
https://www.okabousui.co.jp/faq/