有限会社 岡防水工業 since 1964

代表ブログBLOG

2021.08.13

代表ブログ

トイストーリー3を観て。お盆休み。

子供たちとついさっきまで見ていたアニメ・トイストーリー3で涙流していました。


ブログお久しぶりでございます。

子ども達が大事なぬいぐるみを乱暴に扱っているのを見た奥さんが、こういう時はこれ!といってトイストーリー3の録画を見せ始めました。

最初はトムとジェリーがいい!とかプリキュアいい!と言っていた息子や娘も映画が始まるとすぐに黙ってジーっと静かに見始めました。

録画ですので息子は初めて見た訳ではないそうですが、奥さんによると最後少しお目目をこすっていたそうです。(私は初めて観ました)
途中まで持っていなかった生まれた時からの相棒「くまちゃん」も抱っこしていました。

奥さんの思惑通り!でしたが、予想以上の反応を見せたのは、子ども達ではなくこの私。(;;)

私が、涙を流したことで反応したのかもしれませんし、つい先日6歳になった息子は、少し成長したのか、今が9時過ぎと言う事で眠かっただけかもしれませんが。

私は感動モノや悲しいモノ系にとても涙腺が弱いので息子にそこまで継いで欲しいとは思えませんが、トイストーリーのおもちゃたちと持ち主(幼児)たちとの関係を何か感じて寝るときには必ず一緒に寝る「くまちゃん」を抱っこしたなら何か成長したのかな?と少し腫れた目で思っています。

ゆっくりと子供たちとアニメを観ることも少なくなってきたので貴重な体験でした。